2009年08月07日

【重要なお知らせ】移転

急ですが、シーサーからlivedoorへ移転しました。シーサーはエラーが多い為、livedoorは使っていて楽なので。
移転先は
http://blog.m.livedoor.jp/hinagikukatura
になります。皆さまよろしくお願い致します。
posted by ヒナギク at 01:10| Comment(59) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

【予定】週末


土曜日
学校→バイト(LAW)→家でおっことぬし、たるほを泊めて新潟へ向けて調整会


日曜日
朝から新潟へ向けてスプチャツアー(←略しすぎww)に出発


そんな感じ。
トレード希望板更新しました。
posted by ヒナギク at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【DM】デュエルロード レポ

参加人数 16人
スイスドロー4回戦
3本勝負2本先取制
制限時間25分

【使用デッキ】キングロックver.2.5

1回戦 W田さん@暗黒皇帝 ×○×
1本目…15分も使って最終的にLOしました…
2本目…時間が少なかったので細かいので殴り倒す。
3本目…スペシャルデュエルで《ブラッディ・シャドー》vs《ローズキャッスル》で負け。
2回戦 さまよいさん@百目 ○○
1本目…《バキューム》+《ガジラビュート》でパリンパリンして勝ち。
2本目…=1本目

3回戦 小学生@赤黒ビート ×○○1本目…《ボーンスライム》《ピーカプのドライバー》と繋げられ、ろくにブーストも出来ず、押しきられました。2本目…ブーストして《ジェニー》《ベガ》へと繋ぎ、キング降臨で勝ち。
3本目…《バキューム》《バウラ》《宝剣》でメッタメタにしてから《キング》《デルフィン》《ギャラクシー》を立てて勝ち。

4回戦 W田くん@キングコン ××
1本目…《バキューム》《コーライル》《アドラク》は卑怯です…orz
2本目…手札に《ハンゾウ》握ってるところに《ベガ》で落とされて為す術なく負け。


結果…2勝2敗(5勝5敗)



で圏外。

非公認は【アドミラルロック】

1回戦 W田さん@ドラゴン ○
マナ0にしてタコ殴りw

2回戦 W田くん@5色コン ×
《フェアリーミラクル》にブーストされると悲しくなる…orz

3位決定戦 S入くん@ドラゴン ×
ロックしようとしても次から次へと《ルピア》がいる状態で《フェアリーライフ》や《青銅》で加速される…最終的にドラゴンパーティーされて負けました。
posted by ヒナギク at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

【DM】デュエルロード


5月3日にMagicBoxで参加したデュエルロードのレポです。

非常に疲れていて眠いので、簡易で済ませます。
参加人数28名
トーナメント3本勝負
使用デッキ 4Cキング

1回戦 小学生@FOD ○○
2本ともハンデスしまくってキング、デルフィンをゆっくり立てて勝ち。

2回戦 高校生?@HMラン ○×○
1、3本目は小型で殴りきる。2本目はランデスの嵐で負け。

3回戦 れん@赤単 ○×○
1本目はトリガー祭りw
2本目は4キルされたww
3本目は盾0まで持ち込まれたけどバキューム、ベガ、バウラで粘り、キング立てて勝ち。

4回戦 長○くん@4Cキング ○○
1本目は安定した回りをして勝ち。2本目はお互いデルフィンがいる状況でLO勝ち出来そうなところで盾0に追い詰められたけど、キング召喚してロック勝ち。


決勝 おっことぬし@アラコンU ××
久しぶりの対決&決勝


ってところで2本とも事故る…orz
2本とも相手に良い様にされて負け。


1位 おっことぬし
2位 ヒナ
3位 長○くん
4位 ともくん

そして1位のおっことぬしはパックから《悪魔神バロム・エンペラー》の【シークレット】を引き当てる鬼畜っぷりを見せつけられて大会は終了した…



次戦うときは負けないんだからねっ!!
posted by ヒナギク at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

【DM】エントリーデュエル初陣



使用デッキ 完璧天使改
参加人数18名

1回戦 小学生@ドラゴン ×○○
2回戦 小学生@天使 ○○

3回戦 小学生@天使 ○×○

4回戦 I川くん@ドラゴン○○

5回戦 W田くん@ドラゴン ○×○


優勝しました

以下、今回のinカードとoutカードです。

out
《聖核の精霊ウルセリオス》×3
《アクアン》×1
《神門の精霊エールフリート》×2
《光翼の精霊サイフォス》×1
《新星の精霊アルシア》×1
《エナジー・ライト》×1
《神令の精霊ウルテミス》×1

in
《奇跡の精霊ミルザム》×3
《星龍の記憶》×4
《ティラノ・リンク・ノヴァ》×2
《超銀河弾 HELL》×1

最早説明不要の面白さww
ミルザムが1回出れば楽しめますww
posted by ヒナギク at 14:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【雑記】思った事。



最近いろいろなサイト様で5色デッキについて論議されていますけど…言いたい事は本人様にわかるように直接伝えるべきだと思うのです。


今回以外の事でもそう。



「言葉で直接言わないと伝わらない事がある」って言いたいだけ。





posted by ヒナギク at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

【DM】デュエルロードオリジンレポート


酢ダコに納豆をかけるとイチゴ味になると言うのは嘘らしいですよ。

こんばんは。ヒナです。

では早速レポートを。
参加人数 24名
使用デッキ 4Cキング
大会方式 スイスドロー4回戦3本勝負2本先取制
制限時間 25分

1回戦 ヤングなオヤヂさん@赤単 ○×○

2回戦 tomoくん@アウゼスコン ○○

3回戦 W田くん@グラデビ ××

4回戦 壱号@シノビドルゲ ×○○


3勝1敗(6勝4敗)で圏外でした…
初天照逃した…orz

1位 おさくん@ワーム進化ビート
2位 W田くん@グラデビ
3位 壱号@シノビドルゲ

ってな感じ。
非公認は4CキングでW田くんの除去コンっぽいのにハンゾウを処理出来ずに負け。


hippo杯でのサプライズ賞品として、
1位 ガブリエラ、チェンジ・ザ・ワールド、紫電城の3枚セット
2位 運命の主×2枚セット
3位チェンジ・ザ・ワールド

をプレゼント。


その後は小学生たちとフリーを。勝っても負けてもベリーレアのプレゼント。みんな喜んでくれたみたいで良かったです。





〉ライターさん
バトンお疲れ様でした。ありがとうございました。

〉にしろー
今日は無双出来んかった(>_<)


今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

【DM】デュエル・ロード・オリジン〜レポート〜

Magic Box
参加人数14名
スイスドロー4回戦3本勝負2本先取制
制限時間25分
使用デッキ 4Cキング

1回戦 小学生@青単 ○○

2本とも制圧したところから総攻撃して勝ち。

2回戦 W田さん@5CG ○○
1本目はLO勝ち。
2本目はキングでビートして勝ち。

3回戦 ライターさん@ロマサイ ○○
1本目ライターさんにナスオ出されて「シールドにサインが4枚入ってるよ」って言われて騙されましたが勝ちましたw
2本目キング、デルフィン立てて制圧して勝ちました。

4回戦 ムシャくん@赤単 ×○○
1本目はノートリで4KILLされて乙。2、3本目はベガをバキュームでぐるぐる回して制圧してキング、デルフィン立てて総攻撃して勝ち。


エリザベス期最後のロードで優勝〜。次期のアマテラスも頑張ってたくさん取りたいです。

1位 ヒナギク@4Cキング
2位 おさくん@除去コン
3位 W田さん@5CC


非公認は5CGで2位でした。
posted by ヒナギク at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バトン】地域別デッキバトン〜関東・甲信越チーム〜

山梨のおっことぬしくんからNegiyakiさん主催の地域別デッキバトンがやってきました。

詳細等はNegiyakiさんのブログにてご確認下さい。
http://negihakasedm.blog.shinobi.jp/Category/6/


1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

超銀河弾HELL3
超聖竜ボルフェウスヘブン2
神令の精霊ウルテミス3
闘龍鬼ジャック・ライドウ3
黒神龍グールジェネレイド3
地獄スクラッパー3
精霊龍騎アサイラム3

2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

《ヘブンズ・ゲート》を3枚


3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

シールド・トリガーが発動して大型ブロッカーが沸いてきたら面白いかなぁ〜…と思ったので。


4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)

変更はなしで。

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

デュエルの時間の100円のライターさんに回します。
http://blog.m.livedoor.jp/lighter_100/index.cgi?sss=dae9e231f20b95ebc159a4690304e029

6.なぜその方に廻したのですか?
身内でとてもお世話になっている親父デュエリストの1人だからです。

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

DMカードでしりとりとかw

8.最後に一言。


ライターさん、よろしくお願いしますね。
posted by ヒナギク at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

【DM】リミット10『戦国武闘会(グレイテストチャンピオン)』

出た目玉カードでも。

SR
《暗黒皇グレイテスト・シーザー》

VR
《超銀河弾 HELL》
《星狼凰マスター・オブ・ディスティニー》


《レジェンダリー・ヴァンガード》


くらいだろうか。

この環境では《バイオレンス・迅雷・ドラゴン》の4000火力がとても強く感じました。


そして《戦力外通告》はなかなかに強い除去でした。


結果は
1回戦 小学生 ××
2回戦 にしろー ○×○
3回戦 W(父)さん ○○
4回戦 I(父)さん ×○○

ってな感じでした。

1位〜3位は皆子供。賞品にDMチョコプロモのダブったカードをランダムにプレゼントしました。
非公認 キングロック

1回戦 中学生 青緑 ○
4ターンアドバンを決めてそこからコントロールして勝ち
2回戦 HELLNOTEの使い手もっくん 5C呪文コン ○
ベガを紋章でデルフィンに変えて強力呪文を封じてデルフィンビートで勝ち
決勝 たるほ ○
完璧ロックで勝ち

次からはまた前回の『送別会』のレポを書きます。
posted by ヒナギク at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

