2007年11月26日

窓が壊れているわ。まーどうしましょう。


タイトルはハヤテネタです。


今日はDRに遅刻しつつも、スライディングして参加しました。
使用デッキ 黒ラン
1回戦
グレートネタオー@白青緑 ×

なんかよく覚えてないけど負けました。



久々の1没w


まぁ生まれて初めて3日連続に大会に参加して楽しめたので満足です。
勝つことも大事かもしれないけど、やっぱり楽しむのが1番だと改めて実感しました。



弟は昨日全敗したらしいですが、楽しかったと言ってくれたので連れて行った甲斐がありました。プレイングがもっとしっかりすれば上手くなると思うのですが、ウチの弟は手札にある物を適当に出して戦っているだけなので考えて戦っていないそうです。

どうやったら上手にプレイングを教える事が出来るのでしょうか?

誰か何か良いアイデアがあったら教えて下さいm(_ _)m


返信
〉namさん
ちょw自分は“鬼デュエリスト”なんかじゃないっす(汗
弟の成長にもまだまだ時間が掛かりそうですf^_^;
機会がありましたら、箱のDRにも参加して下さいね。今度は勝たせて頂きますよ(^O^)(笑
posted by ヒナギク at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

デュエルロードinカメクラ佐久店(DM)


今日は、姉さんに車に乗っけてもらってカメクラに行きました。
参加人数25人位
使用デッキ 黒ラン
スイスドロー5回戦

1回戦 小学生@父ちゃんデッキ ○
バジュラズ2枚並べた次ターンのトップデックがボルベルグw
ランデスして勝ちました。

2回戦 高校生@父ちゃんデッキ ○
先行神回りでした。
青銅→焦土→宝剣からぶんぶん。終わってからシールド見たら全部トリガーでしたw

3回戦 高校生?@シータカラーランデス ×
勝ちそうな雰囲気だったけど調子に乗ってドローしすぎたorz
山札が後3枚位あれば勝ててたかも…まぁ、言い訳に聞こえるので辞めときます。

4回戦 さんぽー@なのはビート ○
序盤良い感じに回ってたけど途中からリズムが崩れる。最後は小型にバジュラズ着けて殴ってランデスを繰り返して、さんぽーが対処出来なくなって勝ち。

5回戦 namさん@黒ラン ×
先行取られて、先にランデスされてランデス仕返したけど大地→ボルメテ出されて2枚持っていかれた。次ターンにはバジュラズクロスされてシールド3枚とマナ2枚焼かれた。ボルメテ処理出来ず投了しました。


私信
〉namさん
今日は弟の相手をして頂きありがとうございました。次はリベンジを果たしますw

〉さんぽー
今日は久しぶりに会えたね。また会ったらよろしく。

〉壱号くん
今日は何も調整してない俺のロマコン使ってくれてありがとう。もう少しいじってみるよ。

〉タルホ
弟の相手してくれてありがと。またよろしく。
posted by ヒナギク at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロデュエルINマジックボックス (DM)

使用デッキ VE(白凰)

参加人数…20人位


1回戦
箱に結構来る子供@HOD ○
場をガチガチに固めてスパークで制圧し、次ターンにグロリアスで〆


2回戦
不戦勝。ラッキ〜


3回戦(ベスト8)
H田君@HOD ○
記憶喪失しました


4回戦(ベスト4)
謎のお父さんデュエリスト@HOD ×
マリエルを出して相手の動きを止めてたものの、マリエルにペトフレをクロスする前にデモハンでぬっ殺された。次ターンにはバジュラが出てきてノートリで負け。


5回戦(3位決定戦)
K田兄さん HOD ○
途中省略
バジュラ出されちゃったから場にいたスーパーエメラルとアクアンで突功を決意。スーパーエメラルで破ったシールドからデモハン。アクアンぬっ殺される。
相手は場にバジュラとチッタがいる状態で残りシールド4枚。
こちらの残りシールドが2枚で場には何もいないしマナもない。
バジュラが殴ってきた。Sトリガーアクアサーファーでチッタを戻す。最後のシールドをめくる。

ここでsyoクオリティが発揮される。

Sトリガー!!『ヘブンズゲート』手札からシリウスが2体出る。次のこちらのターン。相手残りシールド4枚。サーファーで1枚ブレイク。何もなし。シリウスでTブレイク。Sトリガー『地獄スクラッパー』サーファーが焼かれた。最後のシリウスでとどめ。




最後はなんとも言えない、マンガの白凰のようなデュエルでしたw


ちなみにベスト4で白凰で残ったの自分だけでした。(←ちょっと自慢してみるw

しかも今日戦った相手全員ドラゴンw


結果3位でした。今日戦った謎のお父さんデュエリストはなかなか強かったです。25日も来てくれたら嬉しいな。





24日は佐久に参戦予定。
posted by ヒナギク at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

謎…

謎ロマネを組みました。きっと電波構築です。
光文明-13枚
ミストリエス×3
ファルイーガ×2
アルシア×1
スペルデルフィン×3
緊急再誕×4

闇文明-9枚
スケルトンバイス×1
インフェルノゲート×3
デーモンハンド×3
ロストソウル×2

火文明1枚
クリムゾンワイバーン×1

自然文明10枚
ダンディナスオ×4
青銅の鎧×4
ザールベルグ×2

多色文明7枚
ロマネスク×2
ドルボラン×1
ザーディア×2
ムゲンイングマール×2

〜解説〜
ロマネスク出したあとに緊急再誕を打ち、ロマネを破壊→大型召喚。またはロマネやナスオで大型を墓地に落とし、インフェルノゲートで釣る。


それだけです。


募集カード
インフェルノゲート×1
バベルギヌス×3
ファルイーガ×2
アルシア×3
ロマネスク×2
ボルメテウスサファイアドラゴン無限回収中!!
posted by ヒナギク at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

思ったこと。

プレミアム殿堂コンボ
「龍仙ロマネスク」の入っているデッキに「母なる大地」か「母なる紋章」または両方を入れてはいけない。


なら「海王聖龍ラストアヴァタール」「アクアパトロール」も最初からこう対処してれば良かったんじゃね?



この間のDRのレポートは管理人のやる気の無さと記憶消滅によりあのままで放置します。


※ただし準決勝のvsたるほ戦はとても鮮明に覚えています。笑
posted by ヒナギク at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ポッキー&プリッツの日に行われちゃったデュエルロードINマジックボックス(DM)

眠いから簡易レポ詳細は後日改めて書きます
使用デッキ 4色ロマネ

1回戦 小学生青黒グラデビ○

2回戦 中学生O田君 3色WS○

3回戦 H田君 ○

準決勝 タルホ アマコン ○

決勝 中学生 青白黒アウゼスコン ○



優勝〜 ウルテミスとDZ2パックもらた。

パックから「堕天使アスモデル」出たぬ〜。

親父杯


1回戦 H田君 ○

2回戦 H山さん ×

3回戦 中学生 青白ヘブンズ ○

4回戦 中学生 青単 ○


2パック頂きました〜「エルメテウス雷撃ドラゴソ」が出ました〜
posted by ヒナギク at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

なかなか…

goocoは役に立ちそうで役に立ちません。非常識な人が多すぎる気がしてなりません。しかもDZのトレードでシャークしようとする人だらけです。


■話は変わり…
DMとDZはモチベが下降気味です。でも大会には可能な限り出るつもり。DMのCODとVSはあまり買う気にならないっていうかお金がなくて買えないっていう…

■更に話は変わり…
誰か一緒にハヤテTCG始めません?Nなら分けられるよ?
つーか長野はアニメイトまで行かないと売ってないんだよね…しかもレアリティとかいい加減すぎでしょ…1P357円で1BOX(12P)で買うと4284円もしてUR1枚、SR2枚、R9枚ってどうよ?明らか高いよね…
…IYとかで取り扱ってくんねーかな?佐久まで行けばJUSCOに売ってると思うんだけどな。


■誰か「俺の行きつけの店にハヤテTCG売ってるよ!!」って人いたら連絡ください。


途中愚痴になっちゃいました…ごめんなさいm(_ _)m
posted by ヒナギク at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

日本選手権まとめ(DZ)

まとめと言ってもろくな文章にならないと思いますが予めご理解下さい。

10/27(土)の早朝にFeさんと長野駅で待ち合わせし、新幹線に乗った。

9時半ころに「ディファ有明」に到着し、受付を済ませた。


使用デッキ/Aデッキ緑単/Bデッキ赤青ハーピー
試合結果
1回戦
A/青緑ファッティ×
大地の塔ラインから小型ユニットを中央投下してエネを増やして歌劇場貼られてそこから「ヒメチシオドリアード」が出てきてパワー13000の化け物を止める術がありませんでした。
B/赤黒コントロール×
自分のプレイングがグダグタ…相手が4エネ残ってるのに「ブリザードダンサー」を出して「封印」を打たれたりしてコントロールされきりました。
2回戦
A/赤単×
自分のターンにばかりユニットを展開していて負けました。
B/?×
記憶喪失しました
3回戦
A/黒単時計×
内容を忘れました
B/赤黒コントロール(猫入り)×
ハーピーを展開しても直ぐに除去られて負けました
4回戦
A/青緑ファッティ○
4ターン目に隊列召喚ビックアイが決まり相手が投了しました
B/赤単×
後一歩の所まで追い詰めたが、トッププラン「惜別のジェミニ」により負けました
5回戦
A/黒単時計○
4ターン目隊列召喚がまた決まり、少しオーバーキルしました
B/緑単×
中央ラインのヤマブシが止められないとです


結果 6P で307位でした
posted by ヒナギク at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

