2008年04月30日

たっ、大変だ!!



どうも皆さんこんばんは。

今日はDMの新しい構築済みデッキ「ワイルド・キングダム」を買ってみての感想を書きます。


パンダさんが欲しくて構築済みを3つも買ってしまいました…

開封して限定カードの3種類をまじまじと見ていたんですよ。

それぞれの感想

パンダ将軍→バンジョー出して次のターンに繋げるから結構良い感じ。


ペンギン中位→ドリメ1000パンプに加え、こいつ以外のドリメが死ぬとマナになるから地味に良い。

多色のカブトムシみたいなの→ん?テキストがおかしい…3マナ4000でテキスト欄に「攻撃するとき山札から1枚マナゾーンに置いてよい。」しか書いていない…













皆さんお気づきですか?





多色なんですよ?







テキストに「タップしてマナゾーンに置く」って書いていないんです!!






つまりタップして置かなくて良いって事なんですか?宝富に電話で確認しなくては……確認する時間がありませんorz
すみませんがどなたか宝富に確認をお願い致しますm(_ _)m




コメントレス
〉100円のライターさん
これから皆で協力しあって頑張って箱の環境を改善して行きましょう!!


〉壱号くん
それは酷すぎるね…カメクラの店員さんに相談して大会前に全員にしっかりとルールとマナーを説明させたら少しは改善されるかも。

〉たるほっち
どういたしまして。ひとりひとりがルールやマナーを守れば気持ち良く大会に参加できると思います。その為にもまず自分を見直すのは良い事だね。勉強も頑張れ!!
posted by ヒナギク at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

今日思った事や感じた事とか

今日は箱の公認へ言ってきました。
結論から言わせて頂きます!!1没です!!(←自身満々に言う事じゃないだろ



まぁ、興味のある方はレポートを召し上がれ。



使用デッキ 王アルカコントロール
参加人数 18名
トーナメント3本制

1回戦 へヴィループ ×○×

1回戦 へヴィにブンブンされましたorz コントロールされきって負け。
2回戦 6ターン目に王アルカを出してロック。相手が留まっている内にデルフィン出して完璧にロックして勝ち。

3回戦=1回戦

見事な1没ですね!!(・∀・)



今日思った事など。
ちなみにここから真面目に書きますよ。

・マナをタップ、アンタップしない人が多数いました。
これはルール違反となりますので、徹底してみんなに守って貰える様に努力したいと思います。

・ごく一部の人なのですが、シールドを攻撃するときに指(爪?)で叩く人。
スリーブやカードが傷つくんで、やめて頂きたい。もしも自分がやられたらどう思うか、考えれば解決するはずです。自分の大切なカードを守る為にも、対戦中の相手がこのような行為をしていたらなるべく注意するようにしたいと思います。

・対戦中の人に話かける
これは子供によく見られますね。話したい気持ちは分かりますが、対戦中の人の気が散ります。対戦中の相手の人も気持ち良くはないでしょう。

・1番酷いと思ったのが対戦中の舌打ちや飲食。
舌打ちされた人は絶対気持ち良くないはず。今日は対戦中にガムを噛んだりしている人もいました。ガムを噛めば集中力が増すのはわかります。が!!!せめてクチャクチャと音を立てない様にして欲しいです。無論、試合中に噛まないのが1番ですが。

と、今日感じた事はそんな所ですかね。次回からはマナーとルールを守って全員が気持ち良く大会に参加出来る様な大会に努めていきますので、100円のライターさん、M沢さん、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m



私信

100円のライターさん

今日はお昼ご飯ごちそうさまでした。バイト先まで送って頂き、ありがとうございました。いつもお世話になってすみませんm(_ _)m


たるたる(たるほ)

DR初優勝おめでとう!!今度お祝いに+1dream1パックあげるよw

posted by ヒナギク at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

日常生活




たまには更新しようと思って更新しました。

今日は10時半起床

11時から箱でお仕事

てんちょがHDM買ってました。ダークルピア欲しいと言いながら7パックほど買ってましたが1枚も出ず…ルンバが出てましたww

新しい箱になったので自分も便乗して1パック買う→開ける→2枚目のシークレット武者がこんにちはww

お昼過ぎに高校生っぽい人2人来たのでフリーしまくる→イニシつよーってなる。

2時半からロソンでバイト



今おわた。











ちーん(-.-)





posted by ヒナギク at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

簡易レポでごめんなさい


13日に箱で開かれたDRの簡易レポです。


参加人数16人
使用デッキ 白青黒緑キング☆アルカコントロール

人数が少なかったので店員の権限を使って3本勝負にしますた。


1回戦 青白天国門 ○○

2本ともキング☆アルカにペトフレクロスして勝ちました。


2回戦 連ドラ ×○×

1本目
4ターン目にフレミング出されてQブレイクされて負けました。

2本目
コントロールして早めにキング☆アルカを出してロックして勝ちました。

3本目

マリエルにペトフレクロス状態で場が硬直。ここでプレミスを犯す自分。相手手札1枚の状態でトリプルマウスかデルフィン出すかで悩んだ末ザークピッチにびびってデルフィンを出してしまう…マリエルいるのに…
相手の手札はヘリオスでしたorz
インフィニティもいる状態だったので、除去出来ずに負けました。


ベスト8でした。



ミニ大会

使用デッキ 連ドラ(新殿堂対応)

自分の連ドラは大和だの武者だの入っていて謎の構築ですw

1回戦 グラデビ ○×○

1本目は武者が大活躍。
2本目は相手のアステロイドゲルームに殺られました。
3本目は記憶がありません。

2回戦 M沢さん WS ×○×

サピエントアークは反則w


3位決定戦 ルピアくん 確かシータビートでした。間違ってたらすみません。 ××

1本目は初手事故で何も出来ず負けました。
2本目は此方のシールド0の状態でセブンスで自軍全員ブロッカーで安心していたらメガドラグーンで昇天させられましたww


4位です。



今期ドルジ1しか取ってないー/(・x・)\



今日はこの辺で。








posted by ヒナギク at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

