2008年06月29日

SRの封入率とDRレポ



どうもこんばんは。毎度お馴染みsyoの時間です。


今日の箱で行われたDRですが…







起床時間 AM10:07


あれ?おかしいな? AM9:28に起きた筈なのに…起きた夢でも見てたのかな?
とか混乱しつつ遅刻しながらもsyoは全力で箱に向かって自転車を飛ばした。
※(syoは法定速度を守りに守っています。)


今日のDRはスイスドロー形式。これは1回戦負けしてしまった子供が「せっかくお店に来たのにもう大会は終わりか…つまんねー」と言う考えを解消するためのつもりです。

参加人数 18人
スイスドロー形式
制限時間15分
3本勝負2本先取制

syo使用デッキ BR(情報封鎖の為略式)

1回戦 不戦敗
ええ。不戦勝ではありません不戦敗です。決して作者の打ち間違え等ではありません。
※(遅刻をしたペナルティとして不戦敗になりました)

2回戦 ろくもんせんさんの息子さん 騎士 ○○

3回戦 小学生 赤単 ×○○


4回戦 小学生 古 ○○


結果……多分8位くらいにはなってると思います。


試合の詳細は伏せます。(※決して作者の記憶喪失などではありません。何度も言いますが情報封鎖です。)


大会が終わってからはろくもんせんさんとフリーの相手をして頂きました。ありがとうございました。またお会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m


収穫
オルゼキア
ブレードグレンオー・マックス
タイタンクラッシュなんちゃら

出費
\300
ロマノフT世


【封入率】
今弾ロマノフと紫電の封入率たかすぎじゃね?他のSRがなかなか出ない。まぁその方が良いか。



では。
posted by ヒナギク at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

20



バイト先で勝手に新弾1箱発注して買おうとしていたんですよ。




そしたら4パック買われていました。









まぁ20パックもあればSR1枚は出るだろうなぁ〜と思いつつ購入しパックをむきむき。








………ん?













スーパーレアが入ってNeeeeee!!!






syoのショックはでかかった。
syoに120のダメージ。
syoは倒れた。目の前が真っ暗になった。




って感じです。




VRは
リオンザード
アマデウス
ムシャ・レジェンド
の3枚。

HCは
アッシュグレンオー
アクアベララー
キリンソーヤ
ルドヴィカ
JK(女子高生)パーネイチャー
ヤミノサザン
の6枚




疑問なんだけどパーネイチャーに載ってる奴は誰?知ってる人いたら教えてね。





じゃ。
posted by ヒナギク at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

謙信



で電波を受信してみた。

3ターン目→パルピィで山札を操作。
4ターン目→転プロで謙信召還。侍流でクロスギア出す。

5ターン目→謙信に転プロ。パルピィでクロスギアが最初に落ちるようにしてボルベルグ。クロスギア一気に2枚付けてアタック。


はい。どう考えても電波ですね。すみません。


てかシークレットのパーフェクトギャラクシーって誤植で【クリーチャー】の部分が【呪文】になってるらしいです。

なんという素晴らしい誤植。




では。
posted by ヒナギク at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

リミット10

【朝】
珍しく8時に起床した。特に何もないが。


【リミット10】
参加してきた。16人定員だったが、人数が集まるか心配だった。だがジャスト16人そろったので一安心。


1回戦 ○
2回戦 ×
3回戦 ×
4回戦 ×

残飯でした。

一応
SR
アレス・ヴァーミンガム
VR
シンカイ・サーチャー
叫鬼ジャミング・ビート
HC
キューティー・ハート
アッシュ・グレンオー
JKパーネイチャー
と光り物が結構出たので良かった。
てんちょは1箱で紫電1枚、その後10パックで紫電2枚(内1枚シクレア)なんというカオス。

リミット10が終わってからはM沢さん、100円のライターさんとフリーをする。


【バイト先にて】
また18パックあったので全部買い占めてみた。
SR
ロマノフT世
VR
パーフェクト・ギャラクシー
緑神緑ガムス・謙信
HC
ルドヴィカU世
アクア・ベララー
ライトニング・キット
ヤミノサザン
JKパーネイチャー

でした。



【まとめ】
自分は遠征すると何をやらかすかわからない。
リミット10のパック運の悪さは異常。
新弾は全体的に良質なカードが多いのでいろんなデッキが組めそうです。





今日はこれで。
posted by ヒナギク at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

上田遠征

21日の上田遠征のレポートから。【新弾】
前日にY沢君を自宅に呼びスパーリングする。
深夜2時頃に一旦自宅を出て最寄りのコンビニへ新弾を漁りに行く。
Y沢君は

SR
散舞特機サンマイダー
超神龍スカイ・ガルーダ

自分は
SR
動脈の超人

が出て二人して萎える。笑

多分4時頃に就寝。
8時半頃に起床し、箱へ向かう。9時になり100円のライターさんと合流し車に乗せて頂き、上田駅へ向かいさんぽーるを迎えに。

道に迷いながらもなんとか白い黒猫にたどり着く。

【DR】
参加人数16名
トーナメント1本勝負
使用デッキ ヘヴィループ

1回戦
小学生@赤単 ×
ホノオに何枚シールドを持っていかれたことやら…

その後は地元の小学生達とフリー。

2時過ぎに猫を出て100円のライターさんに万代へ連れて行ってもらいました。


その後上田を後に長野へ帰還。


そして100円のライターさんに昼飯をご馳走して頂きました。とても助かりました。本当にありがとうございました。
いつか何か別の形でお礼しますね。



【リミット10編】へ続く。
posted by ヒナギク at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

なんか




21日の上田の大会に箱の店員として大会管理に行かなきゃいけないらしい。



普通に大会に出て良いとかw



まぁ時間とかが有れば普通にミニ大会とかでもやりましょうかね。パックに余裕が有ればリミット10とかも開こうか。


16時からバイトのミーティングですがね。最悪、理由付けて休みますよw




では。
posted by ヒナギク at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

大収穫



【サプライズ】
今日は佐久に行ってみんなを驚かせてやるつもりでした。


寝坊して自分が驚いたのは秘密。

【そして】
とりあえずだらだらと1日を過ごす。青武者が欲しいが為に24弾を買う。→ドルボランw当たりだからまぁいいか。


【夜】
バドに誘われ、行くものの、向かってる途中で中止と言われ断念。


【帰り道に】

ふらっと亀倉に寄る。ハンド9枚、サーファー6枚、スクラッパー5枚が各1枚105円。買い占めてやったぜ。
全部銀縁なのは内緒。



【明日】
箱でまったりの予定。明日誰か来ないかな?
posted by ヒナギク at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロコロ7月号

【マンガ】
新シリーズに入りましたよ。ザキラ様がとてもカッコよく思えました。だってあのザキラ様が部下のアッシュをかばったんですもん。感動しました。


【新弾】
とりあえず1箱購入とリミット10に参加確定。ハヤテTCG5弾も出るからあんまお金使えないしね。

マナ進化はなんとなく良さそうな気がする。シールドプラスはトリガー入る確率が上がる分デッキの消耗が激しいから難しいかも。
魔光神ルドヴィカU世と魔光神レオパルドU世を見てデッキを組みたいと思いました。



【スーパーデッキクロス】
全部金縁とかやめてけろ。絶対見にくいから。でもフルフレームアートっぽいからちょっと引かれる。金ピカに光ってなければいいのになぁ(´・ω・`)


【今月の付録】
袋閉じなのはまだいい。糊ではっつけるのは勘弁して頂きたい。剥がすのマジ大変だから。



【来月の付録】
バルキリー・裂空・ドラゴン

6マナ 6000 アーマードドラゴン/サムライ

・自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1体捨ててもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からドラゴン1体またはクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加える。その後山札をシャッフルする。
・自分の《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が破壊される時、かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体破壊してもよい。
・W・ブレイカー





以上。
posted by ヒナギク at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

(・∀・)


今日はたるほのお陰でものすごい恥ずかしい思いをしました。どうも、syoです。



早速今日のデュエルロードのレポを。

参加人数 18名
トーナメント3本勝負2本先取制
制限時間25分

使用デッキ ヘヴィループ

1回戦 屋代から来てくれた高校生 赤緑ビート ○○

2回戦 不戦勝

3回戦 屋代から来てくれた高校生で前に会った事がある人 アウゼスコン ○○

4回戦 Y沢君 古 ○○

5回戦 W沢君 古 ○○



全スト勝ちの優勝。


そろそろ新しいガチデッキ練ろうかな。王アルカとか5神とか。







じゃ、今日はそんな所で。
posted by ヒナギク at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

あらま


6/1
デュエルロードオリジン レポート

参加人数17人
3本勝負2本先取制
使用デッキ 青黒赤ヘヴィループ

1回戦 中学生かな?赤黒HDM ○○1本目
ヘヴィで制圧後に総攻撃で〆
2本目
=1本目
2回戦 ろくもんせんさんの息子さん 黒緑ターボバロム ○○
1本目
ヘヴィやメタルが全然来ない…仕方ないからコッコ、ダークルピア、サーファーで殴りきる。
2本目
ヘヴィが暴走しましたw相手何も出来ずに勝ち

3回戦 小学生かな? 5色WS ○○
1本目
ヘヴィをループさせて勝ち。
2本目
相手のデッキにはWSしか入っていないので早々に殴り勝ち。

4回戦(決勝)Y沢君 白青黒古 ○○
1本目
相手の事故によりこちらの勝ち

2本目
相手のライブラリアウトにより勝ち

久しぶりの優勝〜
しかも全部2タテ勝ちw
posted by ヒナギク at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

