2009年02月28日

【DM】大会に出る意義


何の大会にしても大会に出る意義として大きく分けて2つの考え方があると思います。

ひとつめは「勝つ」為に大会に参加する人。基本的にほとんどの人がこちらの部類になるかと思います。


ふたつめは「楽しむ」為に大会に参加する人。こちらの考え方を持っている人はあまりいないかと思いますが。



私の言いたい事は大会に出る以上「勝ちにこだわりすぎず、たまには楽しんで大会に参加しよう」と言う事です。真剣に優勝を狙っている人には失礼ですが…
真剣になりすぎてピリピリするよりも楽しんで戦った方がいい気もするのです。楽しんだ上で勝てたら尚嬉しいでしょうし。



明日はリミット12に参加します。


〉弐志郎
それはおいしすぎるww





では。
posted by ヒナギク at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

【DM】ヒーローズクロスパック

いよいよ発売が明日に迫ってきたヒーローズクロスパック。

今までスーパーデッキのみに収録されていた《電脳封魔マクスヴァル》や《インフェルノサイン》などのカードが注目されていると思う。ただそれらの目玉カードは全てザキラ編。勝舞編の注目カードはイラスト替えの《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》や《無頼聖者スカイソード》と言ったところか。
ザキラ編の方が明らかに良く売れるであろう事は間違いないはず。

勝舞編には《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》、ザキラ編には《邪眼皇アレクンドルV世》のシークレットレアが存在する。封入率は不明。


今回はリミット12も踏まえて買うのは1:1といった所か。直ぐに31弾も出てくる事だしね。



では。
posted by ヒナギク at 22:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

【雑記】カラーリング

今日は学校で1日カラーの授業でした。
お人形の頭をあらかじめブリーチ(脱色)しておき、赤、青、紫などの色の液をブリーチした部分に塗るというものでした。
液が余ったので自分の襟足にも青と紫を入れてみました。あまり目立たないので派手ではありません。お日さまの下に行くと微妙にわかるかも知れない程度です。






28日と1日は箱にずっといる予定です。




肩の皮剥けが半端なくひどいです。



では。
posted by ヒナギク at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

【雑記】ハワイ報告

2/18から4泊6日でハワイへ向かったヒナ。

高所恐怖症の私は飛行機の中ではもちろんずっと寝ていました。

目が覚めるといつの間にかハワイに着いていました。

【ハワイ1日目】
たくさんの場所にバスで連れていってもらいました。
強風の中高い所でクラスの集合写真を撮ったり、公園に行ったり、海を見たりしてからお昼ごはん。3時位にホテルをチェックイン。その後は自由行動。街中をぶらぶらして終了。
【ハワイ2日目】
ポリネシア文化センターという所でみんな1日を過ごしました。この日はとても疲れました。

【ハワイ3日目】
オプショナルツアーというもので私はプールを選択。普通のプールかと思いきや絶叫系の物だらけで楽しかったわ。3時ころにホテルへ戻り、その後はグループみんなで夕飯に中華料理を食べました。

【ハワイ4日目】
この日は1日中自由行動。午前中は海へ行って体を焼きました。午後はみんなでショッピング。みんなへのお土産を買ったわ。

【帰宅】
帰りの飛行機もずっと寝ていました。家に着いたのは7時位かしら。

とても充実した6日間でした。

〉おっことぬし
仮免合格おめでとう。あとちょっとで免許が取れるわね。

〉100円のライターさん
とりあえず簡潔にまとめてみました。またお会いした時にでも詳しくお話しますね。

【では】



【追記】
私の手違いで昨日の記事を削除してしまいましたm(_ _)m

頑張って復旧させます。すいませんm(_ _)m
posted by ヒナギク at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

イワハ


タイトルは逆から読んでくださいw

明日から約1週間ハワイへ行って来ます。


その間更新出来ないと思うので、あまり期待しないで貰えると助かりますw


〉弐志郎
おねーちゃんがプレイングの指導してあげるわw
ちなみに1本目はあなたはもっと早いターンに勝ててたわよ。いわゆるプレミスってやつねw
今度は頑張って優勝してね。

〉おっことぬし様
2日連続優勝おめでとう。
きっとヒナさんはおんにゃのこだから絡まれなかったのよww
またよろしくね。

〉もっくん
チョコって美味しいわよww
土曜のBS頑張って優勝してねw
またよろしくね。
posted by ヒナギク at 23:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【日記】普通な1日でした


今日は授業がつまらなすぎてヒマでした。
テストも簡単すぎるw




バイトは精神的にとても疲れました。


【DM】
多分28日くらいまでデッキ弄れません。
明後日からハワイ旅行なんでw



【誕生日プレゼント】
忘れ去られたのかなぁ…まぁいいや。




【就寝】
posted by ヒナギク at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

デュエルロードレポinマジボ

参加人数 20名
使用デッキ キングロック
スイスドロー3本勝負2本先取制
制限時間25分

1回戦 ムシャくん シノビドルゲ ○○
1本目
11マナ貯まってからバキュームでデバウラ回収→宝剣を繰り返すもののキングが来ないのでデルフィン2体たてて殴りきる。
2本目
残り10分くらいだったので、ジェニーやリバイバーでシールドを早めに削る。時間切れでシールド差で勝ち。

2回戦 W田くん ヒャックメー ○○
ヒャックメーが怖かったので1、2本共にキング、デルフィンでロックをかけ、バキュームでガジラをぐーるぐるして勝ち。

3回戦 弐志郎 キングロック ××
1、2本共に先に展開されてぼこぼこされる(;ω;)
腕を上げたね。おねーちゃんは嬉しいよ。

4回戦 中学生 騎士団改 ○○
1本目
バキューム→デバウラ回収→宝剣の繰り返し。そこにキング、デルフィンをたてて殴りきる。
2本目
6ターン目に后アルカたてられて殴られる物の、トップ宝剣で解決wwそこからバキューム→ベガを繰り返しキングをたてて殴りきる。

3勝1敗(6勝2敗)


1位 おっことぬし様 黒ラン
2位 たるほ ジャック
3位 ヒナギク キングロック

続きを読む
posted by ヒナギク at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

ですねw

今日はロソーンのてんちょにチョコ貰いましたw


トータル3つですww


■箱
今日は蓮やもっくん、たるほなどとフリーしてました。



7時から10時までサークルでした。





疲れたので寝ます。
posted by ヒナギク at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

疲れた


今日は学校でシャンプーの授業がありました。かわいいおんにゃのこに洗ってもらうのはキモチ良いっすね(*´Д`*)




そんでまぁ、今日おんにゃのこに貰った数は2つでしたw



バイトはとても疲れました。





〉ライターさん
もちろんありますよ(笑)

〉さんぽーさん
久しぶりだね。とりあえず君も罰ゲームありの方向でww

〉ルピアくん
罰ゲームはまだ考えてないんだ(笑)
リンクよろしくお願いしますね。



お休みなさい。
posted by ヒナギク at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

のーまる。



今日は何にもないすごい普通な1日でした。


学校はずっと座学で暇すぎましたw

明後日はバレンタインだけど、土曜だから貰えるのは金曜の明日かなww

1つも貰えなかった人は罰ゲームね!身内から貰ったのはノーカウントだかんね!!


〉O田くん
ミカファールは出せ「れば」ガチで強いよw大概出す前に負けるのがオチだけどねww
posted by ヒナギク at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

バトスピ布教



■布教
今日はO田くんにバトスピのルールを教えて上げました。とても熱中していて、楽しんでくれているようで良かったです。



■DM
それにしても銀河剣THE・FINALって…読み方が素敵すぎるww
10コストのクロスギアって重く思えるかも知れないけど、今の時代いくらでもただで出せるしw
出す方法として侍流ジェネレート、オルテギア、ピュアイカヅチなど少なくてもこれだけある。
これからの時代クロスギアをタップトリガーでクロス出来る《フルスロット・サージェント》が必要になってくるかも知れないから早めに集めて置こう。



では。
posted by ヒナギク at 23:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

テスト返却〜其の弐〜


今日残りのテストが返却されました〜


理論64点
物理68点
保健U82点






とりあえず進級出来そうなのでひと安心。




明日は箱でまったりしておりますので、時間のある方は是非ともお越し下さい。
posted by ヒナギク at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

テスト返却



今日は学校で先週のテストがいくつか返却されました。

衛生管理 90点
運営管理T 50点満点中30点
保健T 88点

とまずまずのところ。



■アニメイト
なんか駅前に移転したらしいね。今日の朝C‐oneの前通ったら本当に看板が…
かなり行きづらくなって困りました…orz
posted by ヒナギク at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

手短に…

今日は朝の7時から夕方3時半までバイトでした。



終わってから箱へ行き、連の弟とフリーをして7時頃に帰宅。


今日は寒かったですね。


では。
posted by ヒナギク at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

フリー

今日は1日箱にいました。

バトスピ公認レポ
参加人数15人
トーナメント1本勝負
使用デッキ ミカ

1回戦 紫ビート ×

1没でしたww


終わってからはO田さんとフリーをしたりしてました。




では。
posted by ヒナギク at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

テスト〜2日目〜


今日はテスト2日目でした。


昨日と同じく、○×や4択問題ばかりでしたがw


適当にやっても結構な点を取ることが可能ですww


来週からは通常授業です。



■週末の予定
土曜日
→箱でバトスピ
日曜日
→箱でだらだら




では。
posted by ヒナギク at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

テスト〜1日目〜


今日は学校で学科のテストがありました。


まぁテストと言っても○×や4択問題ばかりですがww


ちなみに落ちると追試1教科につき千円ですww


その追試に落ちてしまうと留年ですww






明日もテストなので、今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

3日ぶり

に箱へ行きました。


今日はO田氏とまわしてました。
やっぱり除去サファイアキモいですww

途中飽きてきたので、お互い8パック買い、中身を確認せず、そのままそれをデッキにして戦うリミット8をしましたww
大事なのは運とプレイングのみですwww


なかなかに盛り上がる事が出来たので良かったですw



では。
posted by ヒナギク at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

過去の栄光


インフルエンザ大分良くなってきました。今では普通にデッキを回してますww


今日は暇を持て余していたので、フリー用にと思い、過去最も最凶だと思われる《除去サファイア》を組みました。
最速で4ターン目に相手のシールドが3枚も熔けるのはやっぱりキモいですねww

戦いたい方、いらっしゃいましたらご連絡を。




では。
posted by ヒナギク at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

どうやら…



インフルエンザにかかってしまったようです。


感染してしまった人がいたら本当すみませんm(_ _)m



〉たるほ
誕生日プレゼントにハヤテのパックをありがとう。

〉壱号
誕生日プレゼントにDMのパックとプロモピピッチをありがとう。パックは半強制みたいな感じだったけど…w
posted by ヒナギク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

