2008年08月03日

スーパーデッキクロス2

マジックボックスのスーパーデッキクロスに参加してきました。
参加人数20人
使用デッキ 勝舞くん改
3本勝負2本先取制

1回戦 中学生@勝舞くん改 ×○○
1本目 展開されて負け。
2本目 展開しまくって勝ち。
3本目 お互いシールド2枚の状態で此方の場にはタップ状態のセブンスのみ。相手の場にはジャガルザーとパッピー2体。ジャガルザーでシールドを2枚割られた所でネ申トリガー「スクラッパー」によりパッピー2体を破壊。トップデックエルメテウスにより此方の勝ち。

2回戦 小学生@勝舞くん改×○○
1本目 相手の武者ドラゴン止められねー。
2本目 此方の武者ドラゴン止まらねー。
3本目 武者ドラゴンの暴走。


3回戦 Sくん@ザキラ改 ○○
1本目 焼鳥ビートしました。
2本目 また焼鳥ビートしました。


決勝 ルピアくん@勝舞くん改 ×○○
1本目 バジュラに壊滅させられました。
2本目 ドラゴンパーチーして勝ちました。

3本目 「ボルシャック大和ドラゴン」の「かえんほうしゃ」大和ドラゴンは偉大な龍ですw


優勝〜


ミニ大会は1回戦でTOMOくんのドリメビートに刈られましたw

ヒナギクが使った
ネバーエンディングヒーローのデッキレシピ

OUT
《神令の精霊ウルテミス》×4
《光器ペトローバ》×1
《精霊王アルカディアス》×1
《ヘヴンとバイオレンスの衝撃》×2
《精霊竜機セイント・ボルシャック》×2

in
《コッコ・ルピア》×4
《紅神龍バルガゲイザー》×4
《ボルシャック・大和・ドラゴン》×2

構成はシンプルに。使いにくいカードを抜き、使いやすいカードのみを入れただけ。

更に速さを求めるなら
《紅神龍バルガゲイザー》×1
《ボルシャック・大和・ドラゴン》×2
を抜き

《フレミングジェット・ドラゴン》×3を入れてみるのも良いかも知れない。



爆発力を求めるなら
《コッコ・ルピア》×3
《紅神龍バルガゲイザー》×3
《フレミングジェット・ドラゴン》×2
《インフィニティ・ドラゴン》×1
《超竜バジュラ》×1

なんてのが良いかも。


〉ろくもんせんさん
プロモのボルシャックですね。了解しました。ティラノドレイクとキューティーハートよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ヒナギク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。