2007年11月24日

ゼロデュエルINマジックボックス (DM)

使用デッキ VE(白凰)

参加人数…20人位


1回戦
箱に結構来る子供@HOD ○
場をガチガチに固めてスパークで制圧し、次ターンにグロリアスで〆


2回戦
不戦勝。ラッキ〜


3回戦(ベスト8)
H田君@HOD ○
記憶喪失しました


4回戦(ベスト4)
謎のお父さんデュエリスト@HOD ×
マリエルを出して相手の動きを止めてたものの、マリエルにペトフレをクロスする前にデモハンでぬっ殺された。次ターンにはバジュラが出てきてノートリで負け。


5回戦(3位決定戦)
K田兄さん HOD ○
途中省略
バジュラ出されちゃったから場にいたスーパーエメラルとアクアンで突功を決意。スーパーエメラルで破ったシールドからデモハン。アクアンぬっ殺される。
相手は場にバジュラとチッタがいる状態で残りシールド4枚。
こちらの残りシールドが2枚で場には何もいないしマナもない。
バジュラが殴ってきた。Sトリガーアクアサーファーでチッタを戻す。最後のシールドをめくる。

ここでsyoクオリティが発揮される。

Sトリガー!!『ヘブンズゲート』手札からシリウスが2体出る。次のこちらのターン。相手残りシールド4枚。サーファーで1枚ブレイク。何もなし。シリウスでTブレイク。Sトリガー『地獄スクラッパー』サーファーが焼かれた。最後のシリウスでとどめ。




最後はなんとも言えない、マンガの白凰のようなデュエルでしたw


ちなみにベスト4で白凰で残ったの自分だけでした。(←ちょっと自慢してみるw

しかも今日戦った相手全員ドラゴンw


結果3位でした。今日戦った謎のお父さんデュエリストはなかなか強かったです。25日も来てくれたら嬉しいな。





24日は佐久に参戦予定。
posted by ヒナギク at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

