2008年04月28日

今日思った事や感じた事とか

今日は箱の公認へ言ってきました。
結論から言わせて頂きます!!1没です!!(←自身満々に言う事じゃないだろ



まぁ、興味のある方はレポートを召し上がれ。



使用デッキ 王アルカコントロール
参加人数 18名
トーナメント3本制

1回戦 へヴィループ ×○×

1回戦 へヴィにブンブンされましたorz コントロールされきって負け。
2回戦 6ターン目に王アルカを出してロック。相手が留まっている内にデルフィン出して完璧にロックして勝ち。

3回戦=1回戦

見事な1没ですね!!(・∀・)



今日思った事など。
ちなみにここから真面目に書きますよ。

・マナをタップ、アンタップしない人が多数いました。
これはルール違反となりますので、徹底してみんなに守って貰える様に努力したいと思います。

・ごく一部の人なのですが、シールドを攻撃するときに指(爪?)で叩く人。
スリーブやカードが傷つくんで、やめて頂きたい。もしも自分がやられたらどう思うか、考えれば解決するはずです。自分の大切なカードを守る為にも、対戦中の相手がこのような行為をしていたらなるべく注意するようにしたいと思います。

・対戦中の人に話かける
これは子供によく見られますね。話したい気持ちは分かりますが、対戦中の人の気が散ります。対戦中の相手の人も気持ち良くはないでしょう。

・1番酷いと思ったのが対戦中の舌打ちや飲食。
舌打ちされた人は絶対気持ち良くないはず。今日は対戦中にガムを噛んだりしている人もいました。ガムを噛めば集中力が増すのはわかります。が!!!せめてクチャクチャと音を立てない様にして欲しいです。無論、試合中に噛まないのが1番ですが。

と、今日感じた事はそんな所ですかね。次回からはマナーとルールを守って全員が気持ち良く大会に参加出来る様な大会に努めていきますので、100円のライターさん、M沢さん、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m



私信

100円のライターさん

今日はお昼ご飯ごちそうさまでした。バイト先まで送って頂き、ありがとうございました。いつもお世話になってすみませんm(_ _)m


たるたる(たるほ)

DR初優勝おめでとう!!今度お祝いに+1dream1パックあげるよw

posted by ヒナギク at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です!

Posted by @100円のライター at 2008年04月28日 06:25
佐久でも勝手に追加ドローしたり試合中にアドバイスしたり(後にロスゲームになりましたが)デッキカットの際に表向きで枚数確認始めたり、色々。

こういう人には地道に注意するのが一番だと思います。頑張って下さい!
Posted by 壱号 at 2008年04月28日 12:56
ありがと〜。

俺もこれから自分のマナーについて見直してみようと思います。
Posted by たるほ at 2008年04月29日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94924100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。