2008年12月11日

関東大会へ向けて


使用デッキはシノビドルゲーザに決まりました。


後は調整に調整を重ねるだけ。

たくさん回してこのデッキに慣れるしかない。

それと、無駄なフリーはしない。(※誰かの○○と回すのが無駄とか言う意味ではなく、明らかに勝ち負けが決まっているデュエルはそこでデュエルを終わらせると言う事です。要は時間を無駄にしないと言う事。)

あと2日で関東大会。


頑張って来ます。
posted by ヒナギク at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

デュエルロード スーパーデッキクロス大会in Magic Box


参加人数24名

使用デッキ アルカディア騎士団

1回戦小学生@アルカディア騎士団 ○○

2回戦中学生@アルカディア騎士団 ○○

3回戦I川@エンドレスオールデリート ××

4回戦100円のライターさん@アルカディア騎士団 ××



2勝2敗で圏外でした。
デリートはキングとクイーンを早めに立てられないときつい。
アルカディア騎士団は先にクイーンを立てられると有利に試合を進められる。アウゼスが強いです。
ヒーローと大和魂はキングを立てれば大体なんとかなる。

使用アルカディア騎士団
out
《魔弾グローリーゲート》3
《魔弾アルカディアエッグ》3
《悪魔精霊アウゼス》2
《腐敗聖者ベガ》2

in
《聖凱亜キングアルカディアス》1
《聖凱亜クイーンアルカディアス》1
《光神龍スペルデルフィン》1
《雷鳴の守護者ミストリエス》3
《解体人形ジェニー》3
《光波の守護者テルスルース》1

どう考えても構築がダメですね。もう一回最初から組み直してみます。





今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

収穫祭


今日は箱が閉まってからO田くんとI川くんと万代に行ってきました。


全体的にとても安くなっていて驚きました。

《ミルザム》×2
《スターマン》×2
《ドルゲーザ》×2
《ハリケーン・クロウラー》
《破壊と誕生の神殿》×2
《憎悪と怒りの獄門》×2
《スペルデルフィン》
《口寄せの化身》
《ギガルゴン》
バインダー2つ

を買って4900円でした。


特した気になったので満足です。

帰りに私の奢りでみんなでラーメン食べて帰宅しました。





では。
posted by ヒナギク at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

スーパーデッキクロス大会 in Magic Box

・参加人数 18名
・スイスドロー3本勝負2本先取制
・制限時間25分
・使用デッキ アルカディア騎士団改

1回戦@アルカディア騎士団 ×○○

1本目は先に展開され、負け。
2、3本目は先に展開して勝ち。

2回戦@NEH ルピアくん ×○×
1本目は5ターンバジュラがすっ飛んで来て、どうしようもありませんでした。
2本目は小型でちまちま殴りきって、ノートリガーで勝ち。
3本目はまた5ターン目にバジュラがすっ飛んで来て、2枚《デーモンハンド》がトリガーして、相手の場を空にするものの、シールドを0にされ、最後に《バリアント・スパーク》を打たれて負け。

3回戦@アルカディア騎士団 ×○×
マナタップをしていなかったので注意しました。マナタップは基本のルールだからね。
1本目はライブラリアウト負け。
2本目は大量展開して勝ち。
3本目は大量されて負け。

4回戦@アルカディア騎士団 W田くん ×○×
1本目は大量展開されて負け。
2本目は頑張って展開しながらちまちま攻撃して勝ち。
3本目はキング、クイーン、デルフィンを全部出された上に、アウゼスまで出てきて負け。


1勝3敗で圏外突入w

自分の構築が未熟でした。反省点が多すぎますね。次回は頑張りたいと思います。





では。
posted by ヒナギク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

デュエルロードオリジン in Magic box

・参加人数18名
・使用デッキ キングアルカロック
・スイスドロー3本勝負2本先取制
・制限時間25分


1回戦@赤緑ドラゴン ○○


1本目 キング、デルフィンを立てて場のクリーチャーで総攻撃で勝ち。
2本目=1本目


2回戦@赤単 ○×○

1本目 マナブーストからベガへ繋ぎ、キング、デルフィンを立てて総攻撃で勝ち。

2本目 初手の事故。仕方ない。必死に抵抗するも、ロウバンレイで壊滅させられた。

3本目 =1本目

3回戦@EAD改 ○○

1本目 キング、デルフィンを立てて総攻撃。

2本目=1本目


4回戦@黒ラン H田くん ×○○

1本目 キングを全部落とされてしまい、クリーチャーで特攻するものの、相手クリーチャーの総攻撃をノートリガーで止められなかった為負け。

2本目 5ターン目にソウルアドバンテージを叩き込み、こちらが優勢のままキング、デルフィンを立てて総攻撃。


3本目 最速でデルフィンを立てて、呪文を封じ、キングを召喚し、総攻撃。


5回戦@ジャックビート 店長 ○×○


1本目 相手が事故っている所、キング、デルフィンを早めに立てて殴りきる。

2本目 今度はこちら初手事故。ほとんど抵抗出来ないまま、押しきられて負け。

3本目=1本目





〜優
posted by ヒナギク at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ティラノたん

がとうとう完成しましたー。(パチパチパチパチー)








スパーリングの結果でも。



キングコン 1戦1勝

赤単 2戦1勝1敗

連ドラ 1戦1勝




まだあんまり回してないけど勝率があり得ねーw
ビート相手以外なら多分勝てるw《ドラグランダー》の制圧力が半端ない。
ビート相手でも《スウザ》→《キラ》→《メタルクロー》って繋げれば頑張れる。








短いけど今日はここまで。
posted by ヒナギク at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

簡易

マジックボックス デュエルロードオリジン
・使用デッキ
いつもの
・参加人数
16名
・大会方式
スイスドロー4回戦3本勝負2本先取制
・制限時間
25分

1回戦 白黒ブロッカー 小学生 ○○


2回戦 5色キングコン 小学生 ○×○


3回戦 ロマネ連ドラ たまに会う子 ○×○


4回戦 ギャラコン ハヤ太君 ○×○



ひっさびさの優勝だよ〜
維新の超人GET!!


しばらくは今日使ったデッキを練り続けて関東へ挑むつもり。


まぁ、あれだ、今日の自分の引きが異常でしたw



今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

昨日は…



学校が入試で休みだったので

免許センターと 戦ってきましたが

負けました…orz


その後県庁へパスポートを取りに。


歩いてリバティまで行き

レアとプロモを漁る。

収穫は
レアが
《ダンリモス》
《レオルド》
プロモが
《メルガルス》
《フレアメタル・ドラグーン》
《ボルガッシュ・ドラゴン》
位かな。
何枚か間違えて持ってるプロモを買ってしまった…orz


明日はマジボでデュエルロード。

新しく作ったデッキを試してみます。
posted by ヒナギク at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

デュエルロードin白い黒猫(上田店)


上田店の公認大会に行って来ました〜。

スイスドロー4回戦1本勝負

参加人数14人

使用デッキ キング・アルカロック

1回戦 ハラくん HDM ○
いきなり身内かよ…orz
でもキング、デルフィンで完璧にロックして殴り勝ち。

2回戦 中学生? サムライ ○
押され気味だったものの後半に相手の子が《維新の超人》のテキストを理解しきれていなかったようで。キングで維新と相打ちを取ってからこちらのペースになり、勝ち。

3回戦 中学生? ロマネサイン ○
キングとクイーンでロック、勝ち。


決勝戦 おやぢさん シノビマルコ ×

初手が全部多色…orz
なんとか体勢を立て直すものの、途中の《ソウル・アドバンテージ》が痛かった。最後は自分のプレイミスにより負け。プレイミスしてなくても勝てたかわからないが。まぁ、言い訳はしませんよ。実際負けたんですから。これからあんなミスをしないように気をつけます。


オポーネントで4位まで下がった…orz

来週の箱の公認は頑張ります。


・今日上田で思ったこと。

ちっちゃい子供のマナーというか、挨拶がしっかりできていて、とても気分が良かったです。
箱に来る子供達もあれくらいマナーが良くなればいいなぁ〜


・万代
シングルの価格設定がありえん。パーギャラ通常版美品1000円
パーギャラシクレア美品3000円
パーギャラシクレア折れ有7000円

折れてると価値が上がるんですかね??万代はたまによくわからない…

なんとなくDMの200円ガチャを3回やってみた。
200円パック2つ
呪怨秘宝バキューム
が当たった。

嬉しくなかったw
O田くんはエリクシア当たってたw
なんて酷い当たりなんだw




じゃ〜ね〜。
posted by ヒナギク at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ギャラクシーマスターレポート(中部大会)


使用デッキ
キング・クイーンアルカディアスロック

予選1回戦 ヘヴィメタル ×
調子乗ってシールドとマナ増やしすぎて、ライブラリーアウト負け。相手も山札残り1枚でした。

予選2回戦 連ドラ ×
これも調子乗ってシールドとマナを増やしすぎて、ライブラリーアウト負け。

予選3回戦 ヘヴィメタル ×
こちら山札残り3枚、場にキング(ペトフレクロス状態)とサーファーと青銅がいる状態でトリガーで大地を踏んでしまい、青銅をスカイソードに変えられてしまい、ライブラリーアウト負け。



本選は予選落ち…


その後は斬激3連なんとかや侍VS騎士に参加。

収穫は
《ボルメテウスレッドドラグーン》1
《ダークジオス(WINNER)》2

位かな?



はぁ……
posted by ヒナギク at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ギャラクシーマスター デッキ環境考察(コントロール系統編)

前回のデッキ環境の考察のコントロール編です☆
・キングクイーンアルカディアスロック(クイーンがデルフィンのパターンもあり)
最速5ターン目に《キングアルカディアス》を召喚する事が可能なデッキ。キングアルカディアスに《ペトリアルフレーム》をクロスされたら、ほとんどのデッキが抵抗出来なくなるであろう。

・黒ラン
ひたすらランデスを続け、相手が身動き取れなくなった所で《ボルメテウスレッドドラグーン》等により相手のシールドトリガーを恐れずに安全に勝てるデッキ。強い。
・吸引ロック
とてもいやらしいデッキ。…とだけ言っておこうか。これの強さはみんな知ってるはずだし。弱点はビートかな?
・古
相手のバトルゾーンを完璧に制圧、数が揃った所で一斉攻撃するデッキ。《凶星皇ダークヒドラ》が殿堂入りした今も現役のデッキだろう。
・龍神
ヘヴィメタルが揃うととても厄介なこのデッキ。クリーチャーだらけのデッキでこれを揃えられたらまず勝ち目は0に等しいだろう。
・五神
《黒神ダークインドラ》がとにかくえげつない。地神、炎神、黒神の3体を揃えられたらほぼゲームエンド。シールドが0の状況でも《憎悪と怒りの獄門》により一発逆転も可能。

今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ギャラクシー・マスター デッキ環境考察(ビート系統編)

と言っても日本語が滅茶苦茶になっている可能性が高いので、適当に見てくださいね☆
■ビート系統
・赤単
攻撃力に長けているものの、手札消耗が激しく、また、一旦勢いを止められたり、序盤にS・トリガー《地獄スクラッパー》や《アクア・サーファー》を踏むと形成を逆転されやすい傾向にある。

・ジャック・ビート
人によって構築が異なるが多色カードが15枚前後入っている為、多少不安定な動きになる。だが、爆発したときはとてつもない力を発揮する。色々なデッキとオールマイティーに戦える。課題は《タージマル》かな?
たるほはネ申ですね。

・シータビート
進化クリーチャー《大勇者ふたつ牙》《エンペラー・マルコ》により、マナ加速、手札補充をする事により、息切れせずに展開、攻撃をする事が可能。《ボルシャック・大和・ドラゴン》や《ロウバンレイ》の攻撃力は魅力的だ。

・グラデビ・ビート
《スナイプ・アルフェラス》による大量ドローからグランド・デビルを大量展開し、攻撃するデッキ。《スナイプ・アルフェラス》や《ジョーズ・ジャクス》のデメリットを《アルゴ・バルディオル》によりカバーし、手札補充が可能。安定性が高いと見る。

・緑単
2ターン目の《フェアリー・ギフト》からの大型W・ブレイカーの《クラウド・メイフライ》や《レベリオン・クワキリ》召喚を狙ったデッキ。マナ進化クリーチャー《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》のシールド・フォース能力により、小型ブロッカーを紙切れにする能力は素晴らしい。だが、赤単と同じく、手札消耗が激しく、一旦勢いを止められると厳しい所がある。

・ドリメビート
《囚われのパコネコ》は自軍にビークルビーがいれば対象に取られなくなったり、《レオルド》によるスリリング・スリーのシールドを公開し、S・トリガーであれば無条件で破壊、また、《ケンジ・パンダネルラ将軍》によるクリーチャーの無料召喚などと言った個々の能力が個性的なデッキ。しかし、これもまた手札消耗が激しく、一旦勢いを止められるとやや厳しい所がある。

次回はコントロール系統の考察をしてみます。
posted by ヒナギク at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

Deckいぢり



今日はサブデッキをたくさんいじくって調整。


エルコンとか、WS、龍神ビートを調整。



明日は箱2時くらいからに行ってJB、王コン、SB等を調整予定。



明日来られる方はスパーリングのお相手お願いしますm(_ _)m


>O田くん
ドルゲ1枚しかないからちょっと忍ドルゲは難しいかなf^_^;

>100円のライターさん
C、UCでしたらいくらでも差し上げますよ(^O^)
明日、よろしくお願いしますね。
posted by ヒナギク at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

そーいえば




29弾を買うだけ買って、29弾のカードを使ってるデッキがナイト以外にないや…



《斬隠テンサイジャニット》
《威牙の幻ハンゾウ》
とか他にもいっぱい優秀なシノビがあるのに…



1枚もシノビが入ってるデッキがないや…





明日箱でシノビたくさん入れよう。




優良カードがたくさんあるのにもったいない…


今まで私は何をしてたんだろう…orz
posted by ヒナギク at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日から



新殿堂ですね。どうもこんばんは。みんなのアイドル、ヒナギクですw






正直申しますとね、なんと言うか…その…新殿堂対応デッキを全く作って無いんですよね…

以下、組み直さなきゃいけないデッキ

龍神ループ
古ーと
王后アルカ
etc……


てか今まで発売されたスーパーデッキ7種の内3つ被害くらってるとか…これも宝富の策略の手なのだろうか?
中でもビクトリーソウルが半端なく可哀想…w


とりあえずスケバイのスロットは全部ジェニーに置き換えて、ヒドラがいないと回転しないデッキは崩すw
ヒドラがいなくても大丈夫なデッキはヒドラ1枚残して他全部ジェニーw

ジェニー強いんだお(^ω^)


マッドネス?そんなの出て来てから処理すればいいんだお(^ω^)

19日のDRはムリポ(;ω;)













今日の私のターンはここで終了!!次はあなたのターンよ!!
posted by ヒナギク at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

デュエルロード9

Magic Box
参加人数は14人と少なめ。
ろくもんせんさん親子、W田さん親子、ハラくん、壱号、ハヤ太くん、O田くん、S入くん、ほとんどが知ってる顔ぶれ。

スイスドロー4回戦3本勝負2本先取制 制限時間25分

使用デッキ ヒドラ殿堂入り前最後のHDM

1回戦 ろくもんせんさん シノビ ○○

1本目はヘヴィメタルを揃えて早々と殴りきる。
2本目はヘヴィデスメタルを揃えて殴りきり、勝ち。


2回戦 壱号 Jビート ×○×

1本目はトリガー2連続で出たけど無理でした。
2本目はヘヴィメタルを早めに出して殴りきった。
3本目は粘ったけど押しきられました。

3回戦 W田くん アウグストコン ×○○

1本目はキングコンだと思い込んでいて慎重になりすぎて負け。
2本目はメタルたくさん並べてビート
3本目はヘヴィメタルを早めに並べて勝ち。

4回戦 小学生 5色虹色 ○○


1本目 ヘヴィデスメタルで殴り勝ち。
2本目 ヘヴィメタルで殴りきり、勝ち。
隣でハラくんがバザガベルグに苦しめられていましたw


久々に3勝1敗で2位になりました。


その後のミニ大会ではバキュコンを使ってW田さんのシータビートに狩られ、1没…orz


とりあえず今回で今のHDMとはサヨナラ。続きを読む
posted by ヒナギク at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

デュエルロード8


参加人数 18名

使用デッキ ヒナギクスリーブのHDM

1回戦 小学生 白赤緑龍 ○○

2回戦 小学生 黒単 ○○

3回戦 Hくん Jビート ××

4回戦 O田くん ハイドロ ×○×



2勝2敗で圏外でした。


ミニ大会

参加人数 11名

使用デッキ 白赤緑龍

1回戦 不戦勝

2回戦 中学生 ×


2回戦目の対戦の後の中学生の発言にカチンときたけど大人な私は華麗にスルーしましたw


そろそろ殿堂対応用のデッキ組まなきゃ。

考案中のデッキ

ティラノ単
カチュアベジーダ
ロマネサイン
シノビート


ティラノ単はパーツ足んないから無理。

カチュアベジーダはネタ止まりかな?

シノビートは準ガチ位。

ロマネサインは練り込めばガチになるよね?


今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

デュエルロード7



スイスドロー4回戦

3本勝負2本先取制

使用デッキ HDM


1回戦 ××

2回戦 ×○×

3回戦 ○○

4回戦 ○×○


2勝2敗で圏外でした。


ミニ大会

使用デッキ 4神ビート


1回戦 ○

2回戦 ○

3回戦 ○

4回戦 ○

決勝 ○

優勝〜

結論からすると神出さないでビートした方が強いですねw
posted by ヒナギク at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

スーパーデッキクロスデュエル4

スーパーデッキクロスデュエル
参加者4名
総当たり3本勝負2本先取制
使用デッキ E・A・D(タッチ白)

デリート3名
ヒーロー1名


1回戦 N村くん EAD ××

2回戦 小学生 EAD ×○○

3回戦 たるHO! ×○○


2位でした。


まぁ、人数少なかったんで全員に賞品が行き渡りましたが。


その後はちょっとフリー。



2時からWSの大会だったけど残飯でした。本当にありがとうございました。
posted by ヒナギク at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リミット10 戦国英雄伝


リミット10 IN MagicBox

参加者16名

1本勝負

10パック開封してみるものの出た物が
VR
《斬隠オロチ》
HC
《蒼神龍アル・バビロン》
《爆炎ホワイト・グレンオー》
《天雷獣ピュア・ホワイト》
《斬隠テンサイ・ジャニット》

しか出ない…orz


とりあえず切り札を2枚出てきた《蒼神龍アル・バビロン》にして、シールドプラス能力があるクリーチャーをガン積み。

1回戦 小学生 ○

2回戦 小学生 ○

3回戦 ルピアくん ×

4回戦 ムシャくん ○


取り敢えず
自分が攻撃して相手が《ニンジャ・ストライク》の能力を発動して攻撃クリーチャーがいなくなった場合、攻撃は無効なのか?

相手がブロックして自分が《ニンジャ・ストライク》を能力を発動してブロッククリーチャーがいなくなった場合、ブロックは無効なのか?

等々疑問点がたくさん出てきたので誰か事務局に確認をして下さい。(←自分でやれよ。
posted by ヒナギク at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

