2008年09月15日

デュエルロード6




携帯で「3」を押すとき間違えて「電源」を押しちゃうのはきっと私だけじゃないと信じているヒナギクです。

こんばんは。書く事がたくさん有りすぎるので、3つに分けて書きました。


デュエルロード IN MagicBox 9/14
参加者21名
スイスドロー4回戦
3本勝負2本先取制
使用デッキ ヘヴィ・デス・メタループ

1回戦 ヒーロー改 ○○
1本目はHDMのT・G・リンクでWORLDブレイク。して勝ち。
2本目はゼロフェニックスで盾を焼きながら勝ち。

2回戦 100円のライターさん ヘヴィメタル ○××
1本目は私がH・Mで殴りきり勝ち。
2、3本目はお互い事故の中、先にライターさんに展開され、負け。

3回戦 記憶喪失。○○

4回戦 上に同じ。○○


同率3位まで這いずり上がりました。


次は《リミット10偏》です。
posted by ヒナギク at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

スーパーデッキクロス3

参加人数13名

スイスドロー3本勝負2本先取制

ヒナギク使用デッキ ネバーエンディングドラゴン (天使系を全て抜き、ドラゴン型に特化したもの)

1回戦 不戦勝

2回戦 中学生 ヒーロー ○○

2本とも武者龍が大暴れですw

3回戦 100円のライターさん デリート ××
2本ともスケルハンターに困らされましたorz

4回戦 M尾くん デリート ○××
アバスノナリスの登場には驚きましたw


2勝2敗で圏外でした。


ミニ大会は疾風バジュラズで出るものの1回戦でM原くんのシータビートに狩られましたW


ヒナギク仕様 ネバーエンディングヒーロー

in
《ボルメテウス・武者ドラゴン》2
《コッコ・ルピア》4
《龍装 ザンゲキ・マッハアーマー》2
《超竜バジュラ》1
《インフィニティ・ドラゴン1》

out
《光器ペトローバ》1
《ヘヴンとバイオレンスの衝撃》2
《精霊龍機セイント・ボルシャック》2
《神霊の精霊ウルテミス》4
《精霊王アルカディアス》1



思った事

なんで《紅神龍バルガ・ゲイザー》を入れ忘れたんだろう(;ω;)


大会が終わってから入れてない事に気付きましたw


今日はこの辺で。
posted by ヒナギク at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DM新段



午前の教習が終わってから箱でとりあえず2箱ちょっと購入。


ローソンでも未開封を1箱購入




SR
バザガベルグ・疾風・ドラゴン
邪眼皇アレクサンドルV世×3
奇跡の精霊ミルザム
緑神龍ディルガベジーダ


VR
光神龍ラル・アブソーバ×3
斬隠オロチ×2
威牙の幻ハンゾウ×4
轟火シシガミグレンオー×2
緑神龍ドルルガン・ムラサメ×2


とまぁこんな感じ。




このクズ共め!スケールが違うわ!!―緑神龍ディルガベジーダ
posted by ヒナギク at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

デュエルロードレポ5

参加人数18人
使用デッキ グラデビート

1回戦 ○○

2回戦 ×○×

3回戦 ○○

4回戦 ○○


3位でした。


1位 tomoくん(黒ラン)
2位 O田くん(ハイドロ)
3位 ヒナギク(グラデビート)
3位 Iさん(神コン)
posted by ヒナギク at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

プロモ



DMのプロモを1弾のボルカノドンから現在のカードまで全て集めてみようと思います。



皆さんご協力宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by ヒナギク at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

Magic Box デュエルロードレポ4



今日はいつものメンバーに加え、タルホ、壱号、H田くんなどの強豪がたくさんなデュエルロード。


ヒナギク使用デッキ 王アルカロック

トーナメント3本勝負2本先取制

1回戦 小学生@白黒ブロッカー ×○○

1本目は調子乗ってドローしすぎました。
2、3本目は王アルカとデルフィンの完全なロックをかけて勝ち。


2回戦 100円のライターさん@ヘヴィメタル ○○
1本目はスケバイ打たれた返しのトップデックが王でライターさん投了。
2本目はペトフレクロスのマリエルでロックした所に王出して大地経由でウェイブスター召喚。メタルにペトフレ破壊されなかったので勝てました。ライターさんは気付いていなかった模様です。


準決勝 Nくん@騎士 ×○×
1本目は展開されて負け。
2本目は王アルカとデルフィンの完全ロック。
3本目は調子乗ってドローしすぎました。


3位決定戦 高校生@王后アルカ ×○○

忘れました。


1位 H田くん@5神
2位 Nくん@騎士
3位 ヒナギク@王アルカ

ミニは壱号にぼこされました。

いつもミニは成績が悪いなぁ(´・ω・`)


WS
1回戦 プーさん ○

2回戦 てんちょ ○

優勝〜


3回目の優勝だじぇw





今日はこの辺にて。
posted by ヒナギク at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

世界の制服



ハヤテのスペシャルブースターが昨日発売されました。


箱に入荷された7箱全て買ってしまいました…





……だって全部揃わなかったんだもん(・ε・)





7箱買ってやっと全部揃ったよ(^^)v









じゃノシ
posted by ヒナギク at 06:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

スーパーデッキクロス2

マジックボックスのスーパーデッキクロスに参加してきました。
参加人数20人
使用デッキ 勝舞くん改
3本勝負2本先取制

1回戦 中学生@勝舞くん改 ×○○
1本目 展開されて負け。
2本目 展開しまくって勝ち。
3本目 お互いシールド2枚の状態で此方の場にはタップ状態のセブンスのみ。相手の場にはジャガルザーとパッピー2体。ジャガルザーでシールドを2枚割られた所でネ申トリガー「スクラッパー」によりパッピー2体を破壊。トップデックエルメテウスにより此方の勝ち。

2回戦 小学生@勝舞くん改×○○
1本目 相手の武者ドラゴン止められねー。
2本目 此方の武者ドラゴン止まらねー。
3本目 武者ドラゴンの暴走。


3回戦 Sくん@ザキラ改 ○○
1本目 焼鳥ビートしました。
2本目 また焼鳥ビートしました。


決勝 ルピアくん@勝舞くん改 ×○○
1本目 バジュラに壊滅させられました。
2本目 ドラゴンパーチーして勝ちました。

3本目 「ボルシャック大和ドラゴン」の「かえんほうしゃ」大和ドラゴンは偉大な龍ですw


優勝〜


ミニ大会は1回戦でTOMOくんのドリメビートに刈られましたw続きを読む
posted by ヒナギク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

モチベーション


が保てません。すんごい勢いで降下してます。どうしてでしょう?

辞める気は無いと思うんだけど、やる気が全く出てこない。


デッキ作成意欲も全くない。

既存デッキ晒し。

赤単
翠タン
ジャックビート
シータビート
キングアルカロック
連ドラ
イニシエート
びっくりヒャックメー
転プロ
Sトリガー単
ヘヴィループ
バキュームロック
エルフェウスロック
ハイドロバウンス
1Killユニバース
ドリメビート
EAD改
NEH改


普通にデッキ有りすぎでしょ…


そりゃデッキ作る気にもなれないわ。





あ、ハンネを「syo」から「ヒナギク」に変えましたんで皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m





〉ろくもんせんさん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

ネオボルシャックですか…自分は持ってないんですが、弟が1枚持っていた様な…確認してみます。
posted by ヒナギク at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

Magic Box デュエルロードレポ3


参加人数16人

スイスドロー4回戦勝負

3本勝負2本先取制

制限時間25分

使用デッキ 店長の陰謀により連ドラ

1回戦 小学生@白黒赤 ○○


2回戦 中学生@青黒ビート ×○○


3回戦 ろくもんせんさん@赤単 ××


4回戦 おさくん@グラデビート ××



圏外

1位 ろくもんせんさん@赤単
2位 おさくん@グラデビート
3位 Wくん@シータビート
4位 Sくん@4神

ビート全盛期ですね。そんな中連ドラで2本取れただけでも凄い気がする。



そういえば久しぶりにT内くんに会いました。2年ぶり位かな?
彼は長野中のバロムを集めたバロム神です(笑)

今は長商に通っていて弓道部らしいです。背がとても伸びていて僕よりイケメンになっていて驚きました(笑)


ミニ大会
使用デッキ ドロマーハイドロ
トーナメント1本勝負
1回戦 Wさん 白黒赤
ライブラリアウト負け


その後はルピアくんやライターさんやY沢くんとフリーしてましたとさ。


雨がすごかったんで予定より早めに帰宅してバイトへ行きました。












おしまい
posted by ヒナギク at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

スーパーデッキクロス

夜勤空けで眠いので簡易レポ
参加人数12人
スイスドロー3本勝負
使用デッキ ザキラさん

1回戦 小学生 勝舞さん ○○

2回戦 I坂さん ザキラさん××
3回戦 ろくもんせんさんの息子さん 勝舞さん ×○○


圏外でした。

大会が終わってからは非公認大会。ろくもんせんさん、賞品の提供ありがとうございましたm(_ _)m


非公認大会が終わってからはろくもんせんさんとフリーを続けてました。


帰宅後、10時から翌日6時までバイト。

そして9時から学校。

しんどいっす。


行ってきます。
posted by ヒナギク at 06:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

デュエルロードレポ(+追記)

デュエルロードin MagicBox(マジックボックス)
参加人数16名
スイスドロー4回戦
3本勝負2本先取制
制限時間25分

使用デッキ ビートが多いと判断した為急遽吸引ロックから赤単へ変更。
大阪から旅行で長野に来られたというおやぢさん、中学生君、小学生君(名前覚えてなくてすいません)去年も参加されたらしいです。



1回戦 大阪から来たご家族の小学生君@5色キング? ○○

2回戦 たるほ@ジャック ○×○


3回戦 W君@古 ○○


4回戦 小学生@青単 ○○



オポでなんとか2位に滑り込んだ。赤単はもう使わない。次からはステロイド使う。


今日は普段とは戦えない人と対戦出来たので、良い経験になりました。強いて言えばおやぢさんと1回も戦え無かったのが残念です。次回お会いした時はよろしくお願い致しますm(_ _)m



【明日】
人集まらないんじゃないかなぁ?100円のライターさん親子来れない
W田さん親子来れない
Y沢君来ない
たるほ来ない
I川君来ない

俺が頑張らなきゃ行けない。
って事で明日は頑張ります。


では。ノシ
posted by ヒナギク at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

誰か

21日にスーパーデッキ貸して下さい。

ヒーロー、デリートは問いません。お願いしますm(_ _)m
posted by ヒナギク at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

決闘道(デュエルロード)




お代官様、今日はバイトで疲れて眠いのでレポだけで勘弁してくだせぇm(_ _)m



参加人数20人
3本勝負2本先取制
スイスドロー形式
使用デッキ ヴァキュームロックンロール

1回戦 小学生@赤白 ○○

2回戦 小学生@赤単 ○○

3回戦 小学生@緑単 ××

4回戦 中学生@ネバーエンディングヒーロー ○○


スーパーデッキXはテキストが読みにく過ぎる。フルフレームアートなのはいいけどさ、宝富もっと考えて作ってよ。


ちなみにミニ大会は皆帰っちゃったので開きませんでした。


【WS】
リトバス限定構築に参加してみた。
参加人数4人
スイスドロー25分1本勝負


1回戦 ぷーさん ○


2回戦 けもの ○

優勝〜

権利はいらないからトスしました。



今日はこの辺にて。ノシ
posted by ヒナギク at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

デッキいぢり

今日は箱でまったりとデッキを作ったりいぢったりしてました〜。
まず新しく
翠単、騎士を作成。
翠単はあと微調整を重ねればいいかな。
騎士は…作ってから気付いたんだけど、光文明が7枚しか入ってなかったというワナ…orz
今度作り直さなきゃ。でもバウラ伯が1枚もないんだよね…

元々あったデッキ
連ドラをいぢくった。武者3積みだぜwwとあるカードは4積みだぜwwとあるカードのおかげで前より断然回る回るww
でもこれはフリー用。


WS
P3限定構築に参加した。
参加人数4人。
使用デッキ 構築済みのままのP3。


1回戦 ダイさん ○

2回戦 アベさん ○


優勝しちゃったww


コメントレス

〉さんぽーる
なんと言うKY発言なんだ…orz

〉ろくもんせんさん
僕も昔は野菜デッキありました…当時は野菜にグランドクロスカタストロフィーを入れていたのですが、とても強かったです。
では、またお会いしましょう。
posted by ヒナギク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

SRの封入率とDRレポ



どうもこんばんは。毎度お馴染みsyoの時間です。


今日の箱で行われたDRですが…







起床時間 AM10:07


あれ?おかしいな? AM9:28に起きた筈なのに…起きた夢でも見てたのかな?
とか混乱しつつ遅刻しながらもsyoは全力で箱に向かって自転車を飛ばした。
※(syoは法定速度を守りに守っています。)


今日のDRはスイスドロー形式。これは1回戦負けしてしまった子供が「せっかくお店に来たのにもう大会は終わりか…つまんねー」と言う考えを解消するためのつもりです。

参加人数 18人
スイスドロー形式
制限時間15分
3本勝負2本先取制

syo使用デッキ BR(情報封鎖の為略式)

1回戦 不戦敗
ええ。不戦勝ではありません不戦敗です。決して作者の打ち間違え等ではありません。
※(遅刻をしたペナルティとして不戦敗になりました)

2回戦 ろくもんせんさんの息子さん 騎士 ○○

3回戦 小学生 赤単 ×○○


4回戦 小学生 古 ○○


結果……多分8位くらいにはなってると思います。


試合の詳細は伏せます。(※決して作者の記憶喪失などではありません。何度も言いますが情報封鎖です。)


大会が終わってからはろくもんせんさんとフリーの相手をして頂きました。ありがとうございました。またお会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m


収穫
オルゼキア
ブレードグレンオー・マックス
タイタンクラッシュなんちゃら

出費
\300
ロマノフT世


【封入率】
今弾ロマノフと紫電の封入率たかすぎじゃね?他のSRがなかなか出ない。まぁその方が良いか。



では。
posted by ヒナギク at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

20



バイト先で勝手に新弾1箱発注して買おうとしていたんですよ。




そしたら4パック買われていました。









まぁ20パックもあればSR1枚は出るだろうなぁ〜と思いつつ購入しパックをむきむき。








………ん?













スーパーレアが入ってNeeeeee!!!






syoのショックはでかかった。
syoに120のダメージ。
syoは倒れた。目の前が真っ暗になった。




って感じです。




VRは
リオンザード
アマデウス
ムシャ・レジェンド
の3枚。

HCは
アッシュグレンオー
アクアベララー
キリンソーヤ
ルドヴィカ
JK(女子高生)パーネイチャー
ヤミノサザン
の6枚




疑問なんだけどパーネイチャーに載ってる奴は誰?知ってる人いたら教えてね。





じゃ。
posted by ヒナギク at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

謙信



で電波を受信してみた。

3ターン目→パルピィで山札を操作。
4ターン目→転プロで謙信召還。侍流でクロスギア出す。

5ターン目→謙信に転プロ。パルピィでクロスギアが最初に落ちるようにしてボルベルグ。クロスギア一気に2枚付けてアタック。


はい。どう考えても電波ですね。すみません。


てかシークレットのパーフェクトギャラクシーって誤植で【クリーチャー】の部分が【呪文】になってるらしいです。

なんという素晴らしい誤植。




では。
posted by ヒナギク at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

リミット10

【朝】
珍しく8時に起床した。特に何もないが。


【リミット10】
参加してきた。16人定員だったが、人数が集まるか心配だった。だがジャスト16人そろったので一安心。


1回戦 ○
2回戦 ×
3回戦 ×
4回戦 ×

残飯でした。

一応
SR
アレス・ヴァーミンガム
VR
シンカイ・サーチャー
叫鬼ジャミング・ビート
HC
キューティー・ハート
アッシュ・グレンオー
JKパーネイチャー
と光り物が結構出たので良かった。
てんちょは1箱で紫電1枚、その後10パックで紫電2枚(内1枚シクレア)なんというカオス。

リミット10が終わってからはM沢さん、100円のライターさんとフリーをする。


【バイト先にて】
また18パックあったので全部買い占めてみた。
SR
ロマノフT世
VR
パーフェクト・ギャラクシー
緑神緑ガムス・謙信
HC
ルドヴィカU世
アクア・ベララー
ライトニング・キット
ヤミノサザン
JKパーネイチャー

でした。



【まとめ】
自分は遠征すると何をやらかすかわからない。
リミット10のパック運の悪さは異常。
新弾は全体的に良質なカードが多いのでいろんなデッキが組めそうです。





今日はこれで。
posted by ヒナギク at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

上田遠征

21日の上田遠征のレポートから。【新弾】
前日にY沢君を自宅に呼びスパーリングする。
深夜2時頃に一旦自宅を出て最寄りのコンビニへ新弾を漁りに行く。
Y沢君は

SR
散舞特機サンマイダー
超神龍スカイ・ガルーダ

自分は
SR
動脈の超人

が出て二人して萎える。笑

多分4時頃に就寝。
8時半頃に起床し、箱へ向かう。9時になり100円のライターさんと合流し車に乗せて頂き、上田駅へ向かいさんぽーるを迎えに。

道に迷いながらもなんとか白い黒猫にたどり着く。

【DR】
参加人数16名
トーナメント1本勝負
使用デッキ ヘヴィループ

1回戦
小学生@赤単 ×
ホノオに何枚シールドを持っていかれたことやら…

その後は地元の小学生達とフリー。

2時過ぎに猫を出て100円のライターさんに万代へ連れて行ってもらいました。


その後上田を後に長野へ帰還。


そして100円のライターさんに昼飯をご馳走して頂きました。とても助かりました。本当にありがとうございました。
いつか何か別の形でお礼しますね。



【リミット10編】へ続く。
posted by ヒナギク at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

